今朝の多肉。巨大化リンゼアナと新入りニクサーナ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

雨がパラつく朝に、多肉いじり。今日は2週間ぶりに水をやりました。しかし、寒くなってきましたね。1週間風邪気味継続中です。

リンゼアナ(エケベリア属)

コロラータの選別種とか、同じとか言われているようです。今年9月に植え替えてから一気に成長しました。4号鉢もはみ出し中。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171118103125j:plain

※参考)植え替え時のものです

www.taniku-life.com

葉っぱも細めだったのが、丸く短めに変わってきました。左側は、3.5号鉢のエボニー・サリトレラ。置き場がないので、小さく育てることも、学んでいかなくては。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171118104336j:plain

ニクサーナ(エケベリア属)

みどり牡丹とも呼ばれている。交配種と思われる…。結構なぞな多肉。葉っぱにダメージを受けているけど気にならないお値段でした。ちなみに、先週から続く、二和園さんからの持ち帰り多肉の最後のご紹介となります。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171118105734j:plain

先週の成果は5鉢でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171118110021j:plain

では!良い週末を。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました