今朝の多肉。グリーンネックレスと対馬爪蓮華が開花しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

晴天の気持ちのいい朝です。そろそろ多肉も防寒対策が必要かもしれませんが、去年、初めての冬越しを経験したので、ちょっとのんびりです。

冬場は、多肉を凍らせなければ、何とかなるので、12月に入った今月から、水やりを月1回程度にして、3月頃まで我慢させれば、乗り切れそうです。

今朝の気温は、5度でした。かなり肌寒かったです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171202105727j:plain

グリーンネックレスの花が開花していました。かわいらしい白い花で、これからもっとパカーンと開くのでしょうか。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171202105838j:plain

対馬爪蓮華(ツシマツメレンゲ)の花も開花。0.5分咲きぐらいでしょうか。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171202110123j:plain

四馬路(スマロ)の花は満開。小さい花ですが、ズームで見るときれいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171202110247j:plain

パープルドリームもいい色に紅葉してきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171202110733j:plain

今日は、たっぷり水をやって、気になる多肉の植え替えです。購入した多肉は、植え替えして、根の状態とかを確認した方が安心できます。私は水やり過剰気味なので、多肉の土は、水はけ重視に最近しています。では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました