エケベリア・リンゼアナの大と小とコロラータ。半年で驚くほど成長しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

男子フィギュアスケート、羽生選手と宇野選手の金と銀、すごかったです。おっさんですが、見入ってしまいました。フェルナンデスは選曲が固かったかもしれませんね。

リンゼアナ(エケベリア属)

もう1つ持っておこうと、狩ってしまったものです。コロラータの選抜種と言われており、多くの交配種の親となってます。私もいつかは…と思ってます(笑)。

2.5号鉢サイズです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180217150136j:plain

もとからいた、リンゼアナは、4号鉢のサイズに成長。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180217151008j:plain

紅葉は今一つですが、元気さでは、我が家で一番いい感じです。氷点下の外置きですが、花芽も育ってきてくれてます。どんな花が咲くのか楽しみです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180217151121j:plain

リンゼアナの大と小です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180217151310j:plain

右側にコロラータ(3.5号鉢)を入れて。やっぱり同じ種類のようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180217160542j:plain

リンゼアナとコロラータの、半年前の姿です。ちょっと成長しすぎかな

www.taniku-life.com

では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました