エケベリア・ラウルの花が咲きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

晴天で真夏のような日です。気温も夏並みに上がるようで、危険な日差しによる葉焼け防止のため、昨年買った、遮光シートを多肉の棚にかけました。

夏の多肉植物は、根腐れや、葉焼けで、冬以上に注意が必要です。今年の夏は、1つの多肉も枯らさずに、乗り越えたいですね。

ラウルの花

エケベリア・ラウルの花が咲きました。交配親はわかりませんが、おそらく、ラウイと何かでしょう。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421142844j:plain

花のアップ。不思議な花ですが、親探しのヒントになるかもしれません。まぁのんびり探します。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421143201j:plain

福娘のつぼみ

コチレドン・福娘のつぼみ

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421143418j:plain

気持ちがいいくらい、まっすぐに伸びた花芽。来週には咲きますね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421144011j:plain

ツルギダのつぼみ

エケベリア・ツルギタのつぼみ。これも来週には開花かな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421144150j:plain

ローラのつぼみ

こちらも来週、開花予想

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421144351j:plain

おまけ。コンパクツムの花芽。まだつぼみは膨らんでいないですが、ずいぶん花芽が伸びてきました。どんな花が咲くか楽しみです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421144540j:plain

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました