今朝の多肉。エケベリア・女雛(メビナ)の群生株

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

私、昨日が仕事納めでした。仕事自体は、翌年に持ち越しのものばかりですが、「1年の仕事が終わった~!」と、解放感に浸っている朝です。

数日前に、不覚にも風邪を引いてしまい、風邪をひきつつも、忘年会に行かなくてはならない日々。そんなお付き合いの日々も昨日でお別れ。ホント休みっていいな~(くどいですね・笑)。

ちなみに、風邪をひいたときに、もっとも効果があるのは、”たっぷり睡眠をとること”のようです。私もこれを知って、普段より1時間早めに寝ていたのですが、悪化せず、年内に治るかな?といったところまできました。

女雛(メビナ)群生

Echeveria ‘Mebina’

日本産の交配種のようです。 2年ほど前に千葉県の「二和園」さんから狩ってきたときから比べると、結構、成長しました。今が一番いい形の群生かもしれません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181229112557j:plain

参考)我が家にきた当初の姿

www.taniku-life.com

上から見たところ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181229113009j:plain

自分で言うのも何ですが、分解欲望をよくコントロールでしました(笑)

群生株の中がどうなっているのか?見てみたいです…。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属群生
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました