エケベリア・オレンジエボニーを植え替えました。秋の多肉事始動?

スポンサーリンク
オレンジエボニー
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

やっと涼しくなってきたら、台風10号が来ています。大きな被害が無いことを切に願います。

朝の晴れているうちに、気になっていた、オレンジエボニーの植え替えをしました。涼しくなってきたので、毎週末、多肉の植え替えががきます!

鉢が大きくなると嬉しいのですが、ますます置き場の心配です。しかし何と!日当たりの悪い庭の隅に、新棚の設置の許可をもらいました。

飲み会がほぼ無くなったので、こずかいの余剰資金を、多肉棚DIY費用に回せそうです(笑)。

スポンサーリンク

エケベリア・オレンジエボニー

韓国産のオレンジエボニー。交配親は不明です。

根が詰まっているのは分かっていて、植え替えをしたかったエケベリアです。夏で水やりを厳しめにしていることもあってか、ギュッとした姿です。

鉢をとると、見事に根が回って鉢の形に。お見事です。

土をほぐしていくと、ふっさふっさの根です。薄毛のおじさんにはうらやましいかぎりです。

不要な根を指で土とともに梳いて取ってやります。先週1週間前に、水やりをしたのですが、根元は若干湿っていました。

植替え完了です。

縦に伸びていってしまった姿ですので、秋にたっぴり水をあげ、きれいな姿で開いてほしいです。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました