今年一年ありがとうございました! 今年の最後は、赤爪エケベリアです。

スポンサーリンク
チワワエンシス
スポンサーリンク

ども。こんばんわ!

今日は紅白を見ながら書いています。しかし、歌が上手い人少ないですね(笑)。

私の多肉生活も一年が終わりました。読んで頂ける皆さんがいるから、ブログも続けることができています。ホント今年一年ありがとうございます。感謝感謝です。

今年最後は、赤爪エケベリアです。いつか、究極の赤爪交配種を作ってみたいですね。

スポンサーリンク

エケベリア・チワワエンシス

学名:Echeveria chihuahuaensis

赤爪と言えば、チワワエンシスですね。チワワ交配を目指すためにも、来年は株数を増やしたいです。

エケベリア・桃太郎

学名:cheveria ‘Beatrice’

チワワエンシスとリンゼアナの交配種です。両親のいいところを引き継ぎ、ラウリンゼと並ぶ、交配種のトップツーです。赤爪の存在感は、お母さんのチワワエンシスを抜いているかな。

エケベリア・下山コロラータ

学名:Echeveria ‘Shimoyama Colorata’

なぜ下山なのか不明で、また選抜種なのか交配種なのかも不明な下山コロラータ。かなり桃太郎にも近いです。私は選抜種押しです。

エケベリア・ピンクチップス

学名:Echeveria ‘Pink Chips’

交配親は不明ですが、片親はチワワエンシスぽいです。

 

紅白は、変な甲子園の歌になりました(笑)

来年もよろしくお願いいたします!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
チワワエンシス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました