エケベリア・ミニマレッドエッジとメキシコミニマの花です。アガベ・姫笹の雪も植え替えました!

スポンサーリンク
ミニマレッドエッジ
スポンサーリンク

ども。こんにちは。

超蒸し暑くなってきましたね。久しぶりにプールに行きたくなりました。隣町に市営の室内50mプールがあると聞いているのですが、まずは水着とゴーグルを購入、もっと前にダイエット・・・。良く頃には、夏が終わってしまいますね(笑)。

今回も花からです。つぼみもあと数種。引っ張るなー。

スポンサーリンク

エケベリア・ミニマレッドエッジの花

ミニマレッドエッジはミニマのエッジが赤いタイプですかね。現在のエッジはくすんだ茶色で綺麗ではないです。3年ぐらい育てていますが、子株が出てくる様子もありません。

ミニマレッドエッジの花です。

参考)ミニマの花です。やはり同じかも。

エケベリア・メキシコミニマの花

メキシコミニマ。だいぶ・・・、いや、かなり徒長ぎみです。でも子株がいくつも出てきているので許してください。

参考)徒長していない冬の凛々しいメキシコミニマです。ぜんぜん違う!

そんなメキシコミニマの花は、花びらの先がくるんとしたオレンジのカワイイ花でした。

おまけで、姫笹の雪の植え替えの様子です。

アガベ・姫笹の雪

実生から3年目のアガベ・姫笹の雪です。カッコよくなるのはまだ先ですね。若干、蜜状態だったので植え替えました。

根っこはかなり力強く、存在感があります。

植え替え終了。魅力の白線はまだまったく気配なしです。

今一番、狩りたいのが、姫笹の雪の白泉が入ったタイプです。悩みます…。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ミニマレッドエッジ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました