今朝の多肉。オリジナル・ラウイ交配の子供達と、いい感じのエケベリア。

スポンサーリンク
ジロ×ラウイ
スポンサーリンク

ども。こんにちは。

私は昨日で仕事納めでした。今日は、撮りためていた大学ラグビーと高校ラグビーを見ています。高校生のひたむきさがいいですね。

初日からダラダラしており、正月休みは、こたつに入りながら、スポーツ観戦して終わりそうです。

まずは私のオリジナル交配から

スポンサーリンク

ジロ×ラウイ

ちょっと紅葉しています。親のジロ(Echeveria hyalina Gilo)は、ギロと呼べばいいのか、私の中で、いまだに定まりません。以前はギロと呼んでいましたし。笑。

こちら親のジロ。交配したことにより良さが出ればいいですが、ボヤっと無個性な交配種になってしまったら、その交配は失敗なんでしょうね。判断は1年後でしょうか。

ラパス×ラウイ

こちらはラパスとラウイの交配です。まだわからないですが微妙かもです。

真冬ですが、これから植え替えします。

その他、今朝、目についたエケベリアです。

ティッピー

群生挑戦中。ただいま6株。春に鉢を大きくする予定ですが、スペースがいるんですよね。常に分解誘惑と闘い中。

タイニーバーガー

寒くなって、やっと形が整ってきました。一応群生挑戦中です。

ラウリンゼ

葉挿しから育てている子・3頭で成長中です。ギュッとした白さがいいです。

中国ほどではないですが、規制緩和?で、続けざまに忘年会に参加していました(親も子も)。そのため、未だに、田舎に帰省するか迷ってます。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ジロ×ラウイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました