今朝は0℃!、屋外の多肉は大丈夫?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

忘年会が続くと、自分のおなかの多肉ぶりが気になってきました。正月明けまで、体重は増加し続けるでしょう。水きりしている多肉には申し訳ないです。

今朝も寒かったですね。

週末だけ多肉の世話をしている、ぐうたら初心者ですが、朝7時に庭の多肉の様子を見てみると…

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161217152215j:plain

0℃!、寒いわけです。

ただ、気象庁の過去気温データを見ると、昨日の明け方はマイナス2度になっておりました。今のところ、多肉に問題はありません。写真の乙女心も、ほんのりと紅葉し、ピンクになってきました。

これからもっと冷え込みますが、初の冬越えは、はじまったばかり。とりあえず水きりして2週間目となりました。

桃太郎もエッジがだいぶ赤く。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161217153838j:plain

エベベリア3兄弟。左からリンゼアナ、チワワエンシス、桃太郎。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161217153924j:plain

いい感じにどの多肉も紅葉してきましたよ。

ヨシ

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
冬越え
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました