今朝の多肉。新入りエケベリア・アイスグリーン、玉稚児の稚児誕生、枯れたか?ピンウィール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

天気がはっきりしませんね。

先週、日差しが急に強くなったため、慌てて遮光シートを出したのですが、翌日から雨で、朝、出社前にシートを外しました…。未だに、コートを着て会社に行ってます。この天気、何なんでしょう。

そんな天気の中、今朝の多肉の様子です。

アイスグリーン

学名:Echeveria ‘Ice Green’

韓国産で、エレガンスとラウイの交配種のようです。実は昨日狩ってきたばかり。この色と形を維持できる自信は、ありません…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190414110619j:plain

両親のいいところが出ている交配種は好きです。交配親の良さを殺している交配種もあって、中途半端だな…とか、素人ながらに思ってしまいます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190414110717j:plain

参考)交配親のエレガンス

www.taniku-life.com

参考)交配親ラウイ

www.taniku-life.com

玉稚児

学名:Crassula arta

見ていたら、何か違和感を感じて・・・

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190414111150j:plain

稚児が顔を出してました。これはどうしたらいいのか迷います。またカットかな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190414111300j:plain

ピンウィール

学名:Echeveria ‘Pinwheel’

まずは、正しきピンウィールの姿?を

www.taniku-life.com

現在のお姿。紅葉明けなのか、先週の日差しでやられたのか、非常に心配な色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190414112233j:plain

生きててください! 来週、結果がわかれば、ご報告いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました