新入り多肉、エケベリア・ブルーサプライズとプルパキ(バイオリーナ)の花

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

すっかり夏ですね。子供達が小さかった頃は、夏場は、海や川でキャンプなど楽しんだものですが、子供が大きくなると付き合ってくれず、キャンプ道具は倉庫でホコリを被ったままです。

おっさんの一人キャンプ、ヒロシのようにデビューしてみようかな…。

参考)ヒロシちゃんねる

www.youtube.com

ブルーサプライズ(エケベリア属)
出生は謎。おそらく韓国生まれ。エレガンスで括られる仲間の一つらしいですが、詳しいことはわかりません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180715095322j:plain

白くてむっちりで、ほんのりとピンク。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180715095444j:plain

夏が終わるまで、焦がさない蒸らさない、で注意して育てます。多肉初心者で、生真面目な性格?のため、身元不明な交配種は敬遠していたのですが、現物を見てしまうと、思わず狩ってしまいました…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180715095528j:plain

プルパキの花

まだ花が残ってました。エケベリア・プルパキ、別名バイオリーナしかわからない、これも出生不明種です。黄色いエケベリアの花もいっぱいありますし…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180715101424j:plain

水を3週間以上やっていないのに、よくぞ咲いた!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180715101740j:plain

その他の名前として、プルパキ、バイオリーナにつづき、女美月、サン美人など、いくつも別名をもつことがわかりました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180715101948j:plain

いったいキミは誰なんだ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました