多肉植物のダニ退治に、1年ぶりにダニ太郎を使用しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

3連休の初日、暑かったですね。子供達はこの暑さの中、グランドで練習、よくやりますね。

練習中は水を飲んだらダメだ!と言われていたおじさん世代、みんなこっそり飲んでいたと思いますが、間違った根性練習を昔はよくやっていましたね。

さっそく多肉ですが、1年ぶりにダニ被害に遭いました。

参考)1年前の記事

www.taniku-life.com

1年前のコンパクツムは、↑以降、 ダニは退治され、スクスクと育っています。

今年の被害状況です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180714151315j:plain

アップで。細かい白いのがダニです。たぶん。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180714151514j:plain

レッドベリーにもダニ。気が付かなかったなぁ…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180714151700j:plain

1年ぶりにダニ太郎登場。他にいい薬や退治方法があるのかもしれませんが、私はまだこれしか知りません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180714152009j:plain

水で割って1000倍に薄めて、スプレーで吹きかけて、しばらく様子見です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180714152210j:plain

では!

created by Rinker
住友化学園芸
¥973 (2024/03/29 03:10:13時点 Amazon調べ-詳細)
よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ハダニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました