今朝の多肉。朝の気温は2℃でした。紅葉途中のエケベリアと姫秋麗

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

1週間はあっという間ですね。今年も残り2週間ちょっと、1年間もあっと言う間です。時が経つのが早いと感じるのは、たいして脳みそを使ってなく、惰性で生活しているから!と何かで読んだことがあります。(逆に子供は何もかも新鮮で1日が長い。脳みそフル回転)

考えてみれば、今年年初に、1年の多肉目標も立てていませんでした。年初に目標を宣言できるように、今から考えておこう。

今朝の気温は2℃でした。ただし、今日は天気が良くて、気温はぐんぐん上がっています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181215100547j:plain

今朝は、まだまだ中途半端な紅葉の様子です。

ベンバディス

Echeveria ‘Ben Badis’

大和錦と静夜(デレンベルギー)の交配種です。外側の葉が紅葉してきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181215100744j:plain

ただ、ベンちゃんの紅葉もこのくらいが限度のようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181215101438j:plain

大和美尼(やまとみに)

Echeveria ‘Yamatobini’

こちらも、大和錦とミニマの交配種。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181215101653j:plain

以前、株分けした、ミニ株の一つです。

www.taniku-life.com

大和美尼は、 まだまだ紅葉するでしょう。

リンゼアナ

Echeveria Lindsayana

エケベリア・コロラータの選抜種と言われています。この夏、かなりヤバかった株です。徒長して長くなった葉が、根元から腐ってしまい、外周の葉をかなり取って、何とか復活しました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181215102629j:plain

でも、元の姿とは雲泥の差。まだまだ未熟な飼育者です。

www.taniku-life.com

今日は、これから殺虫剤を買ってきます! あいつが生き残っていたようです…。

www.taniku-life.com

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属紅葉
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました