多肉朝活。情けないですが、今年の多肉焦げ初めです・・・。

スポンサーリンク
タイニーバーガー
スポンサーリンク

ども。こんにちは。

最近、たまに、時差出勤や在宅勤務をしているため、ここ数回、多肉朝活ができています。と言っても、基本、週末しか多肉植物を愛でていないです。

そのため、週末に一週間ぶりに多肉を見ると、残念なことになっている子もおり、ブルーな週末を過ごすことになります。

今日はそんな残念なことがありました。それは…

こんな寒いのに、多肉を焦がしてしまいました!

実際、焦がしたのは、先週の10日ぐらいの気温が上がった日だと思います・・・。

今日は、そんな残念の多肉の様子です。

スポンサーリンク

グラプトペタルム・銀天女、焦げました・・・

学名:Graptopetalum rusbyi

花芽が育ってきて花を楽しみにしていたのですが、焦げてました…。

以前も同じことがあったので、銀天女は強い日差しに弱い気がします。日当たりが悪いところはいくらでもあるので、場所を移動しました。

花は咲いてくれるかな・・・。悲しいです。

エケベリア・タイニーバーガーが焦げました・・・

学名:Echeveria ‘Tiny Burger’

綺麗だったのですが・・・情けない。

エケベリア・クスピダータ・メンチャカ・パラセンシスを焦がしました・・・

学名:Echeveria cuspidata Menchaca v Parrasensis

実は、昨年も焦がしてしまい(ショックで写真を撮れませんでした)、成長点が無くなったあとに、脇芽がいくつも出て、復活を喜んでいたところでした。

参考に、美しき頃の姿です。

焦げた現在

真ん中の3株が育ってきた子株です。周りの葉は徐々に枯れてきていたので、気にしないでください。3株ともに、グレーになっているところが焦げです…ふぅ。

頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました