「ファーマーズ三郷店」で多肉狩り。レッドエボニー、パープルドリーム、姫秋麗らが、仲間入り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

久しぶりに「ファーマーズ三郷店」に行ってきました。この店、結構、多肉植物が豊富です。

今日も「いとうぐりーん」の多肉が多く入荷していました。でも、私の多肉資金は飲み代を抑えて捻出しているので、いつも厳しいです。安くて欲しいものを厳選したのですが…。

参考「ファーマーズ三郷店」です。

www.taniku-life.com

レッドエボニー(エケベリア属)

これだけは、ちょっと値が張り、予算オーバーで悩みました・・・。赤色の多肉、欲しかったんです!鉢から溢れんばかりボリュームで、また植え替えかぁ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170604180629j:plain

パープルドリーム(グラプトベリア属)

グラプトベリア属は、グラプトペダルム属とエケベリア属の交配種・・・む、むずかしい!。何の交配種かは、また後で調べてみます。このまま育てて、大群生になってほしいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170604182352j:plain

姫秋麗(ヒメシュウレイ:グラプトペダルム属)

名前に秋麗がついてますが、秋麗とは何も関係ないようです。何の交配種か不明。これも、おいおい調べてみます。

ピンクの小さいツブツブがかわいいです。これも大群生になってほしい!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170604184203j:plain

春萌とビアーホップ(ともにセダム属)

こちらは、寄せ植え用に、増やしていきたいため。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170604184354j:plain

今日は何とか、これで我慢できました!ではまた!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170604215939j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました