多肉朝活。セダム・パープルヘイズがビールの泡のようになりました!

スポンサーリンク
セダム属
スポンサーリンク

ども、こんにちは!

今日も仕事前に、多肉朝活ができました。仕事前と言っても、ついに私も在宅勤務になりました。コロナはもちろん怖いのですが、コロナ後に、そのまま会社に来なくていいよ!と言われるのもまた怖いです。

しかし、通勤が無いと時間を有意義に使えますね!・・・と言いたいですが、慣れない在宅勤務は、いろいろとストレスが溜まりますし、仕事もはかどらないです・・・。

スポンサーリンク

セダム・パープルヘイズ

底に穴を開けた100均カップのパープルヘイズです。

狙った感じに、パープルヘイズが育って、ビールの泡のようになりました!

実は、けっこう前に、モリモリになっていたのですが、写真を撮るのがちょっと気が引けてて。その理由は、上から見ると・・・

私の頭のように?真ん中が禿げ気味に(笑)なっていたからです。去年、夏場に蒸らして、枯れてしまっていました・・・。これが無ければ、完璧だったんです。

秋に向けて、悩み無用に増毛をしました。

枯れた枝を取って、土を足してやります。

土に、カップの縁から垂れ下がった、パープルヘイズをカットして挿してやります。増毛完了です(笑)

全部抜いて、挿し直した方が綺麗に育つとは思ったのですが、何かもったいなくてできませんでした。秋が楽しみです。

エケベリア・メキシカンジャイアントの子供

一ヶ月前に植え替えをしたメキシカンジャイアントです。

直径30cmに向けて育てています。(気持ちは)

今の季節はホント絶好調に綺麗です。よく見ると・・・

子株が顔をだしていました。反対側にもです。

嬉しいのですが、これは、30cmに向けていいことなんでしょうかね?

 

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
セダム属 紅葉
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました