今朝の多肉。エケベリア・メキシカンジャイアントに待望の花芽発見!その他の花芽達です。

スポンサーリンク
メキシカンジャイアント
スポンサーリンク

ども。こんにちは。

ここ最近、私のスマホ(iPhone6です)は電話するたびに、女性の音声で「この携帯電話は3月31日で使えなくなります・・・」とメッセージが流れていました。ずっと無視していたのですが、3月に入り、さすがにヤバく思いスマホを買い替えました。

しかし、カメラのレンズがいっぱい付いている最新機種しかなく、オレごときが、こんな高機能スマホ、ホントもったいない!と思いつつ・・・ちょっと嬉しいです。使いこなします・笑。

スポンサーリンク

メキシカンジャイアントに待望の花芽

今朝は、うれしい発見が。何年も開花を心待ちにしていた、メキシカンジャイアントに待望の花芽を発見しました。育て初めて7年ぐらいかな。

アップです。

以前、根本に子株が出てきて喜びもつかの間、いつも間にか消滅してしまったこともありました。液肥をあげて、ドーピングしてみましょうかね。

以下、その他の花芽達です。

リンゼアナの花芽

この株では初の花芽です。自家受粉でリンゼアナかな…とかいろいろ想像してしまいます。

ホワイトシャンペンの花芽

片親はラウイと言われていますが、さすがにラウイ並みの立派な花芽です。ただ、交配は難かった気がします。

ファイヤーピラーの花芽

ピラーさんも交配は難しかった覚えが。3月中に咲きそうな成長具合です。

フロディティの花芽

フロディティの交配式も不明です。しかし、この形の崩れ方、紅葉の色から、相府蓮交配ではないかと推測しました。

交配の季節が楽しみです。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
メキシカンジャイアント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました