今朝の多肉。碧魚連(へきぎょれん)が成長中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

あっという間に3連休も終了です。

3日間、部活三昧の子供達はすごいと思いますが、おじさんは家で多肉いじりです。

5か月前に連れてきた、碧魚連(へきぎょれん)がいい感じで成長しています。

参考)5か月前の姿

www.taniku-life.com

今朝の姿。いつも棚の3段目ぐらいに置いてます。辛うじて日が当たるギリギリのラインです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180430100558j:plain

おじさんの手とともに。うれしい成長です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180430100754j:plain

プラ鉢では可哀そうなので、碧魚連に合う鉢を探そうかと思ってます。ターコイズブルーがいいですね。小遣いに余裕がないので、のんびり探します。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180430101409j:plain

おまけ

昨年、花芽挿しに挑戦した(らしい)、花芽から、子株が出てきてました。過去記事を探したのですが見当たらず。水だけはやっていたんです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180430103139j:plain

色的に、ブラウンローズぽいです。

ブラウンローズ…子だくさんで、あまりうれしくない…。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エキノス属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました