個性的なツブツブ多肉。徒長しないパキフィルムと、徒長しているブルービーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

雨の週末ですね。台風(24号)の被害が心配です。

そんな雨の中、朝の多肉チェックです。春秋型の多肉植物には、植え替えにいい季節なので、多肉をいじり倒そうと思ったのですが、雨のため、今週末はじっと家で読書三昧となりそうです。そんな雨の中、ささっと撮ってきた写真です。

 

パキフィルム

今朝の姿

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180929092647j:plain

子株がいくつも育ってきて楽しみな姿になってました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180929092746j:plain

半年ほど前と比べても姿は変わってません。

www.taniku-life.com

かたや・・・

ブルービーン

気づかれた人もいるかもしれませんが、私、過去に、ブルービーンズと書いてました。(こっそり直しましたが・笑)

こちらは、徒長ぎみです。パキフィルムとおなじ頻度で水をやってるのですが、もっと抑え気味でもいいかもしれませんね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180929093410j:plain

徒長ぎみの株をカットして、挿し木に・・・

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180929093621j:plain

・・・置き場がありません!棚のDIYが必要かもです。(家族はあきれ顔…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました