エケベリア・リンゼアナの植え替え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

いい天気ですね。朝から多肉置き場について、「多肉棚を、ベランダに…」と、妻に相談したところ、「や・め・て!」とのこと。「布団干し、子供達の運動着が多くて・・・」となったので、素早く撤退しました。

当面は、少しずつ、気づかれないように(そんな訳ない)、室内の窓辺を攻略していこうと、決意しました。

リンゼアナ

コロラータの選抜種と言われているリンゼアナ。正しいかどうかはともかく、コロラータには似ています。

この夏、徒長したためか、結構大きくなってしまったので、5号鉢に植え替えしました。写真、後ろ左側が、リンゼアナです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181007092540j:plain

昨年より、明らかに葉が細い…ふう。

www.taniku-life.com

気を取り直して、植え替え続行

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181007092912j:plain

一応、葉挿し用に、葉っぱを数枚とりました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181007093214j:plain

植え替え完了。

リンゼアナの葉挿しは、難しそうですね。でもまた楽しみが増えました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181007093412j:plain

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました