今朝の多肉。胴切りしたパキベリア・花立田の子吹きと繊細なエケベリア達です。

スポンサーリンク
花立田
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

今日は朝から天気が良くて日差しが暖かいです。このまま一気に春になってほしいですね。

楽天にマー君が戻ってくるようですね。私は野球にあまり興味はないのですが、西部ライオンズ・ファンの息子は「まずいな~」と言っていました(笑)。

ではでは、今朝の多肉です。

スポンサーリンク

胴切りしたパキベリア・花立田

パキベリアの立田の斑いりの花立田です。いいネーミングですね。今朝の姿です。木立ちしてきたので、思い切って胴切りした元株です。木質化した茎からも、子吹きが面白いです。

参考)通常の立田と花立田です。

胴切りしたところ。子供が育ってくれています。

茎の子吹き。紅葉している子もいますが、各人枯れずに育ってほしいです。

 

繊細系なエケベリア達

気になった繊細系のエケベリアです。ちなみに繊細は私の個人的感想です(笑)。

シムランスラグナサンチェス
株の大きさは、ここ数年変わってません。2.5号鉢サイズがMAXですかね。私持っているビラビラ系はこの子だけです。

花芽も成長中でした。この花芽をみて、さっそく、多肉先輩方のサンチェス交配を検索(笑)。シムランスラグナサンチェスの可憐さを引き上げる交配は難しそうでした。

月影(エレガンス)

月影もこの時期、形が良くなり綺麗です。

月影にも花芽が。

月影の交配種は、多そうです。

交配について、朝からいろいろ妄想してしまいました。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
花立田
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました