2022年もよろしくお願いいたします! めでたく、紅白エケベリアから始めます!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

ども。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年2022年1回目の今日の多肉は、紅白のエケベリアです。しかし、言うほど私は、赤いエケベリアを持っていないことに気が付きました。実際、赤いエケベリアはあまり品種はなく、今年は多肉資金を貯めて、フランクレイネルトをゲットしたいと思います。

参考)「多肉専門VERVE」さんのフランクレイネルト(ほしい!)

ではでは、いきます!

まずはラウイです。白いエケベリアと言ったら一番初めに思いつくラウイ。昨年は、実生、葉挿し、ともに失敗しています。今年はリベンジです。

次はロメオです。ロメオのさらに赤い選抜種のロメオルビンは夏に1株ダメにして、今はチビ株だけになってしまいました。ロメオを育てるのも苦手です。今年は実生チャレンジ予定です。

私の一番のお気に入り、メキシカンジャイアントです。オーバー30を目指して、じっくり育てていきます。

安定のルブラです。丈夫で育てやすいです。普段は地味ですが、紅葉しだすと存在感が増してきます。

メキシカンスノーボールです。月影(エレガンス)の葉の厚いものが、メキシカンスノーボールと言われているようです。なるほど…。

相府蓮です。ここで紅葉が止まったら困ります。まだまだ赤くなってください。

綺麗になるかなーと思った集合写真です。案外イマイチでした・笑。

今年も、よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました