今朝の多肉。セダム・小松緑(こまつみどり)と、夏に強めな白いエケベリア達です。

スポンサーリンク
小松緑
スポンサーリンク

ども。こんにちは。

今日はまた気温があがり、真夏日になりそうです。夜、涼しかったのになぁ…。

スポンサーリンク

セダム・小松緑(こまつみどり)

学名:Sedum multiceps

どうしても、昔の歌手の方を想像してしまうのは、50歳以上の人ですね。

木質化して木立ちした茎と盆栽風に仕立てた姿をネットで見て、欲しくなって狩ってしまった小松緑です。成長はかなりゆっくりです。

我が家にきてから1年は経っていないので、まだ何とも言えませんが、冬より夏の方が元気がよさそうです。盆栽風にしたてるのに数年はかかりそうです。

白いエケベリア(比較的夏に強い?)

小松緑だけだと寂しいので、今朝目に入った比較的夏に強い、白系エケベリアです。

ローラ(Echeveria ‘Lola’)

丈夫で育てやすくて、綺麗なローラ。手がかからないので、逆に大味に感じてしまいます。

ベバリー(Echeveria ‘Beverley’)

リラシナとメキシカンジャイアントの交配種です。ベバリー交配は、去年、今年と挑戦しましたが、未だ種ができません。

ブルーバード(Echeveria ‘Blue Bird’)

好きな形です。

今日は、これからテレビで、ラグビー日本代表vsフランス戦の観戦です。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
小松緑
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨシをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました