梅雨でも元気なエケベリア。シムランスラグナサンチェスとアイスグリーン

スポンサーリンク
シムランスラグナサンチェス
スポンサーリンク

こんにちは!
まさに梅雨で、雨が降ったり止んだりです。
私の小型ビニールハウスのビニールも劣化して穴だらけで雨漏りしています。小雨の中ビニール袋で補強。徒長がちなエケベリアはこの穴の真下で、たっぷり水をもらっていたようです。
風雨にさらされたビニールは3年もてばいい方ですね。棚と置き場、毎度の悩みの種です。

今日も雨が止んでいる一瞬に撮った、梅雨の今、調子のいいエケベリアです。これからどうなるかは、わかりませんが…

シムランスラグナサンチェス

少し大きくなりました。フリルのヒラヒラが可憐でなくなってきたので、成長したからなのか、夏だからなのかはわかりませんが、繊細さは冬の方がありましたね。

上からです。

参考)今年2月の姿です。

紅葉したクラッスラ・ロゲルシーと、新入りのエケベリア・シムランスラグナサンチェス
ども。皆さま、インフルエンザはいかがでしょうか。わが家は今のところ感染者ゼロです。最近は「先週インフルで休んでました!」という人達と打ち合わせが多く、いつ罹ってもおかしくない状況です。紅葉したクラッスラ・ロゲルシーロゲルシーも紅葉しました。

アイスグリーン

こちらは、紅葉がすっかり無くなり、狩ってきた当時の色はなくなったのですが、形は成長して大きくながらも、アイスグリーンのむっちり感を維持してくれてします。

上からです。

参考)紅葉していた時の姿です。

今朝の多肉。新入りエケベリア・アイスグリーン、玉稚児の稚児誕生、枯れたか?ピンウィール
ども。天気がはっきりしませんね。先週、日差しが急に強くなったため、慌てて遮光シートを出したのですが、翌日から雨で、朝、出社前にシートを外しました…。未だに、コートを着て会社に行ってます。この天気、何なんでしょう。そんな天気の中、今朝の多肉の

おまけで桃太郎(笑)です。くすんだ白と真っ赤ではない赤がいいです。

今週末も水をやらずに我慢できました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました