アガベ・パリーの種まきから2.5ヶ月後の姿です。実は、姫笹の雪の育てています。

スポンサーリンク
実生
スポンサーリンク

ども。こんにちは!

アガベ・パリーの実生苗の経過です。

アガベ・パリー

パリーも4種類ほどあることを知りました。このパリーはただの?パリーでした。そもそも4種類の違いもまったく分からず、形がカッコイイけど値段が高いなぁ…ということで始めた実生です。

参考)約1.5ヶ月前の姿です。

アガベ・パリーの種まきから1か月後に本葉が出ました。&対馬爪蓮華も成長中。
こんにちは! ブログを引っ越ししてから、体裁を整える作業をしているのですが、平日夜はまったく進みません。夕食を食べてからPCにむかい合うと数分で眠気。じゃあ、風呂に入ってからと、風呂から出ると、また眠気が…。週末に、一気にいろいろと手...

すぐに大きくなるものではありませんが、毎週、見るたびに、少しづつは大ききなっている気が…したり、しなかったり。でも本葉も2枚目が出てきているので、成長はしているようです。

よくみると、ギザギザの葉ですね。

こんな風に成長したアガベ・パリー(楽天市場から)」になるには、だいぶ時間がかかりそうです。でも、種から育てるのは結構おもしろいですね。

アガベ・姫笹の雪

実は、同じくアガベの姫笹の雪も、実生に挑戦中です。

姫笹の雪は、笹の雪の矮小種で、日本で作り出された品種のようです。笹の雪の形に惹かれたのですが、置き場がないために、姫を選びました(笑)。

学名も、Agave victoriae-reginae ‘Himesasanoyuki’とのこと。すごい。

本葉2枚目が生えてきていますが、小さいです。

ちなみに、成長すると・・・こんな感じに。

これもまた、先は長いです!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
実生アガベ属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Taniku93074をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました